fc2ブログ

プロフィール

にじ子

Author:にじ子
宮城県仙台市在住。
ザ・思春期の娘(チビにじ)のハハです。
基本美味しいモノと美味しいお酒があればご機嫌です♪

にじ子(アラフォー)、レオン子(アラサー)、テン子(アラサー)の職場の同僚三人で、ワイワイ楽しみながら懸賞生活しています。情報交換はバッチリです( ̄▽ ̄)

懸賞の当選報告や日々の出来事イロイロ、そしてにじ子作成のチビにじ弁をUPしていきますので、生暖かい目で見守ってやって下さいね♪


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


最新トラックバック


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:フードコンテナ弁


おでん(大根、結びしらたき、ちくわ、さつま揚げボール、もち巾着)

おにぎり2個(中身はミートボール)


月曜の夜から煮込んだおでん。

大根ウチにあるかとおもったらなかったーΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日あわてて仕事帰りの夕方に大根を買って

電子レンジ圧力鍋でチン。

早く火が通るように切込みを入れたら

バラバラになっちゃったよぅ(/_<。)


そういえば

おにぎりの中身って、家庭によって全然違うね。

にじ家の場合

チビにじが好きなので、梅干(はちみつ梅)やこんぶやすじこが多いかな。

鮭は嫌いなんだってー美味しいのに。

おかかチーズは作りすぎて飽きたらしい┐(´-`)┌

にじ子ハハはよくしそ巻のおにぎり作ってくれたなー

最近はスープ弁当なので

スープのボリュームが少ない時は

おにぎりの中身をボリューミーにしないと足りないかなーと思い

鶏から入れたり天むすにしたりしています。

今日のミートボールおにぎりは

テン子家の定番らしいデス。

照り焼き味のミートボールにマヨネーズをちょびっと。

丸いからご飯で包みやすいね。

さて、チビにじの感想はいかに?(笑)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 運 de 懸賞!~懸賞あれこれと時々お弁当~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ